見出し画像

【甘い物をひかえよう!21日間トライアル18日目】

やっぱり朝の1杯の缶コーヒーはやめられなーい!(゚∀゚)

この1杯でヤル気が出るよね。

しかし……。

いろいろと調べていると、衝撃的なことが!




甘い物は体を緩める効果があるらしい。

リラックスとか緊張を緩めるとか…。

朝の1杯でヤル気が出るとか言ってるけど、仕事する前にリラックスしてどうするよ、私。

あ。

それとも会社での緊張を緩めるために、無意識に甘い物を欲してるのか?

(単なる言い訳)




逆に気持ちを引き締めるには、酸味のある食べ物がいいらしいよ。

……朝、駅で梅干しでも食べるかぁ(笑)。




トライアル18日目の今日。

缶コーヒー 1本。

メロンパン 0個。

今日は頂き物の甘い物を、結構食べたなあ。

チーズスコーンにキットカット、カットパイン……美味しかった(*´艸`*)



サポートして頂けると、小躍りして喜びます😆