見出し画像

【甘い物をひかえよう!21日間トライアル11日目】

本日もゆるく、ゆるーく甘い物をひかえておりまする。

やらないよりはやったほうがいいよね。当たり前だけど。



でもお昼に毎日食べていたメロンパンがなくなったのはデカイ☆

あと夕食のあとの甘い物もねー。

これは今のところ、おせんべいで我慢している。完全にはなくならない。




さてさて。

アトピーである人が、どのくらいの力で自分の皮膚を引っ掻いてるかというと。




リンゴは軽くえぐれます(笑)。




皮膚がやぶれて痛さを感じるまで掻く!

(ダメじゃん)

そう考えると、自分の体をだいぶ痛めつけてることになるね。

ごめんねー、私!。゚(゚´Д`゚)゚。



だいたいね。

みなさん、蚊に刺されて痒いって言うでしょ?

蚊に刺されたことなんて分かんないからね。

アトピーの痒みにかき消されて、ぷっくり膨らんだとこを見て「あれ?蚊に刺されてる?」って感じ。



常に痒い私だけど、痒くない時間ってのもある。

それはお風呂入ってるときと、寝てるとき。

私はとくに乾燥してるのがダメみたいで、お風呂の湿度が良いみたいなんだよねー。ゆったりリラックスできる時間。

寝ているときも、今は痒くない。目が覚めると痒みを思い出す。

ステロイドを塗ってたときは、お風呂も寝るときも痒かったなー。寝るときは、痒すぎてお布団の冷たいところを探して冷やすって作業を、ひたすらしてた。

今は痒いことは痒いけど、お布団入ってYou Tube見て寝落ちする。冷たいところを探してって作業はしてないな。

今日もYou Tube見て寝落ちすることでしょう。



トライアル11日目の今日。

缶コーヒー 1本。

メロンパン 0個。

おやつはバナナにおせんべい、ナッツでした☆

サポートして頂けると、小躍りして喜びます😆