はじめに

1.Profile

プロフィール
 31歳/女性/東京在住/IT系企業勤務(3社目)/ラジオリスナー/DANCE/Coffee

2.Goal:目標、になってないけど・・・

このnoteでは、自分の“好き”を突き詰めることをGoalとして、
音楽(主にアイドルについて)・ラジオ・コーヒーのこと、そして時折自身の経験等を記していきたい。

3.noteへ投稿する理由

始める理由は主に以下3つ。
①考えをアウトプットする機会を増やすため
②自身の好きなことを深堀りするため

③自分に自信をつけるため
(理由になってない。)

要は自分自身のため。
誰かのために、というフェーズは上記の理由がある程度達成できたと自身で納得出来てから考えたい。とはいえ内容は、読んでいただいた方にとって参考になればいいなとは思う。

4.始めるきっかけ:自分の引き出しを知り上手に使いたい

転職、友人たちとの交流、婚活、、、学生時代よりも自己紹介や近況を話す機会がとても増えた。
しかし、その度に緊張して上手く伝えられないまま終わることが多々あり…中には片意地張ってどこか気取った内容になったり…(ふと振り返ったときにとても恥ずかしい気持ちが大きくなって処理しきれない。)
そして、『自分って最近何してるの?てか何したいの?』と自問自答することとなり、勝手に周りと比べ自己嫌悪に陥る。笑

ライフスタイルも関係している。一人暮らしも早2年が経ち、自分の些細なことをアウトプットする機会も無くなり、気づけば無意識のうちにYOU TUBEを開き他人の生活を見てぼーっとしてる。。。ただ、色んな人の自己啓示動画とか見て気づいた。
「他人を見て答えを探そうとしてたけど見つからない。そりゃそうだ。私自身が自分の引き出しを知らないもん。知った上で他人にも簡潔に分かりやすく伝えたい!」と。
気づいたら他人を羨んでいる場合ではない。早速行動に移そう!と文字を打っている次第である。

日々アウトプット!日々アップデート!

音楽・旅行・デザイン…など好きなこと、時折自身の経験を文字起こし