見出し画像

つい、「たこ焼き」に手が出てしまった。

 いつも2パックほどしか置いていない、Foody Oneの「たこ焼き」。弁当を物色していると、必ず目に留まってしまう「たこ焼き」である。

 熊本市内中心部には、人気の「たこ焼き屋」さんがあったが、ここ十数年は、土産としてその「たこ焼き」を買ったことがない。普通のソースと塩があったような。

 この「たこ焼き」は、一度冷蔵庫に保存して、その後電子レンジで温めたので形が歪になってしまった。しかし、外側の食感とソースはなかなかのもの。

 「たこ焼き専門店」ではないが、中に入っている「たこ」は、思いの外、大粒である。柔らかく食感も良く、火傷しそうに熱々な「たこ」が出てくると、嬉しくなってしまう。

 今思い出したのは、冷蔵庫にある八代産の青海苔である。食べ終わって思い出しても、既に遅い。残念無念。

サポート、心より感謝申し上げます。これからも精進しますので、ご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。