見出し画像

DALL-Eが描く、Bottle Ship。

 今回のテーマは、みなさんご存知の「Bottle Ship」である。

 簡単なプロンプトで済ませたが、テーブルの上のボトルの中に、リアリスティックな帆船を浮かんでいる画像生成を試みた。

 思ったよりも、質感の良い「Bottle Ship」の画像生成ができたのではないかと思われる。

 ただ、最初のプロンプトでは、横向きに置かれたボトルの中に、リアリスティックな帆船を置くように指示したけれども、なかなか言うことを聞かなかった。

 しかし、トップ画像のように、横向きのボトルであれば、豪華帆船にはならないので、縦置きの大きなボトルの方がいい感じである。

 因みに、上のエッセイを書いている間に、以下のものが飛び込んできたので、添付することに。

サポート、心より感謝申し上げます。これからも精進しますので、ご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。