見出し画像

世界最高級ハンバーガーに対抗して・・・

 ザ・リッツ・カールトン東京には、世界最高級のハンバーガーがある。お値段は、何と13,000円(税サ別)。黒毛和牛のハンバーグやトリュフ、フォアグラなどがどっさりと挟まった、かなりのレアものである。

 今回、世界最高級ハンバーガーに対抗して作ってみることに。トリュフやピクルスを忘れてしまったが、黒毛和牛の分厚いハンバーグやフォアグラ、そしてチーズなどを挟んで、豪華なビッグ・ハンバーガーとなった。

 ただし、これは実際に食すことができないのが、とても、とても辛い。実は、この筆者オリジナル高級ハンバーガーは、画像生成AIのMidjourneyで生成したものであるからだ。

 生成された画像を見ていると、チーズもとろっと流れ出しており、自画自賛ながら、なかなかのリアリティ。最近、美味しいハンバーガーにありついていないので、近場にあるモスバーガーでもゲットして来ようかと。

generated by Midjourney

▼その他にも色々と生成してみた高級ハンバーガー

generated by Midjourney
generated by Midjourney
generated by Midjourney
generated by Midjourney

▼ついでに、ハンバーグを分厚い黒毛和牛ステーキに替えてみた

generated by Midjourney

サポート、心より感謝申し上げます。これからも精進しますので、ご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。