見出し画像

静岡名物(3)・・・春華堂「うなぎパイ」

 バターをふんだんに使い、うなぎ粉やガーリックを加えて作られた春華堂オリジナルの「うなぎパイ」。ザクザク感とほろ苦みと甘味が調和した逸品である。

 静岡のお茶のお供に、個包装の「うなぎパイ」を一枚食べて、更に、二枚目を食べる。お茶を飲む。そして、個包装を破り三枚目を食べる。気づけば、四枚目を咥えている。大きさが「ミニ」なので、なかなか止まらない。

 キャッチフレーズに「A snack for nights」=「夜のお菓子」とあるのが面白い。今回食べたの「お初」であったが、甘過ぎないスナック菓子なので、ベタベタと砂糖っぽくなくて、後口が心地良い。

 ほのかに「うなぎの香り」が残るところが、特徴であろうか。とても美味しく頂いた。

サポート、心より感謝申し上げます。これからも精進しますので、ご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。