見出し画像

もぐら、甲府へ出陣

 山梨県の県庁所在地である甲府。高校受験のとき、少し都会に行って、同じ中学から3人しか進学しない高校に行けば、何かが変わるんじゃないか、と思っていた。高校、好きになれなかった。
 寺崎コーヒーとアキトコーヒー。レジェンドという感じがする。神。新しいカフェが行くたびにできて、ワクワクする。


駐車場からカレー屋さんまでの道


 新しくできたカレー屋さん。駅から10分くらい車を走らせると、既に、地元みの漂う、家々と緑と、脇にある花々。オオイヌノフグリかな。庭が緑で好き。店員さんが、「ここに隠居してるようなもんですよ。」と話し声。『西の魔女が死んだ』という小説を思い出した、いいなあ。
カレー食べで、美容院の時間まで、ゆっくりカフェラテを飲む。目の前に見えてる庭の緑が、最高で暑そうで、夏を感じた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?