ダーツ付きのカラオケにだっていけちゃう

 もぐらは、小さい頃、星や宇宙にのめり込んでいた。母に「研究者になりそう」と言われた。もぐらは、身近な人から、さかなくんの幼少期のエピソードの書かれた文章を「もぐらっぽい」と送られてきたことがあった。最近、クレイジージャーニーに出てくる石が好きな人に通じるところがあると言われた。もぐらは、相当なオタク気質だと見られているのだろうか。
もぐらにだっていい分はある。
もぐらは、高校生の頃、いとことカラオケ8時間くらいぶっ通しで滞在してたこともあるし、大学生になってから、深夜に、ダーツとビリヤードのあるカラオケ屋に、友人たちと行ったこともある。友人にしばしば誘われるアウトレットでの買い物は、心底、楽しいと思って、参加している。
もぐらは、これら、青春セットを楽しめてしまうもぐらなのだ。
深夜1時になりそうだ。さっき飲んだ、無印の茶葉に安眠効果があると信じて寝よう。真っ暗な部屋、落ち着く、幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?