見出し画像

もろち家の日常まとめ(2022年12月)

姫5歳、数4歳

ーーーーーーーーーー

姫がぶつけてケガをした。

数が走って冷凍庫からアイスノンを出してきて、また逆方向に走ってタオルを持って、戻ってきた。

(いつもはおねえちゃんがやってくれるよね。数もよく見てるね。)

ーーーーーーーーーー

数語

〜できる=〜しれる

ーーーーーーーーーー

Kさんの話をしたら、

数「ああ、しゅごくとおい、AちゃんのKしゃん?」

(Kさん一家は遠いところに住んでいて、AちゃんはKさんの娘さん)

ーーーーーーーーーー

今日も仕事忙しくて疲れて帰ってきたら、父が子供たち迎えに行ってごはん作って食べさせてお風呂に入れてくれてた。

お風呂から楽しそうな声が聞こえてきてすごく幸せな気持ちになった。

ありがとう。

ーーーーーーーーーー

アイスを食べてた数、目をつぶって手をおでこに当てて

「これはだめだ…」

頭痛くなっちゃったんだね😵

ーーーーーーーーーー

数「いたっ!いった!なんかとげささったかも〜。そしてぬけたかも〜。」

(展開が早い笑)

ーーーーーーーーーー

父の寝言「旅に出る…」

ーーーーーーーーーー

母「ほら、シュプーン使って早く食べて!」

数「シュプーン!?スプーンでしょ笑」


数のシュプーンの終わり。

ーーーーーーーーーー

数「きょーはねねがおとーさまになるんだよ。」

数「おとーばんさま…」

お当番さんと言いたい。

ーーーーーーーーーー

姫「YouTube見てきますわっ」

姫「あ!さいしょにパパのけつをペンっしてからいこ!…ペシっ」

父「なんでや!」

ーーーーーーーーーー

父が母の顔をもみくちゃにする。

母「まつげはやめて。取れちゃうから。」

数「しろとくろのめもとれちゃうよ。だってね、まつげとめはちゅながってるから。」

ーーーーーーーーーー

姫「まいにちクリスマスだったらいいのに〜」

母「(それは大変だわ…)」

ーーーーーーーーーー

数「きょうしゃあ、みんなでてぇちゅないでねよ?」

父「(なんてかわいい提案なんだ…)お父さん準備するからちょっと待って」

母「数とお母さん、お母さんと姫はつないだよ」

姫「とどかない…(父のほうに手を伸ばしている)」

母「夢の中でみんなで一緒にどこか行こうよ」

姫「いいね!ディズニーランドいこう!」

数「みんな、できたー?よし、じゃあねるか!」

ーーーーーーーーーー

#もろち家の日常

1月に下書きしてあったものを、投稿していないことに今更気がつきました。
そして半年分たまっているのでそのうちまとめていきます。

サポートしてくれちゃうんですか⁉︎嬉しすぎるので、私もどなたかサポートします♡