見出し画像

弧炎のうねり(Arc flame swell)



鑑定エピソード集~Vol.13~


2020/4/19 19:59

画像1

私は今まで、交通事故や業務中の事故で何度か死んでもおかしくないような状況になった経験がございます。ただ事故自体は他人が聞くと… それは、運が悪ければ死んでいたりする出来事でした。

①20トントラックのほぼ正面から衝突を受ける交通事故。
②また重量60キロ程ある鉄の酸素ボンベが頭に倒れてきた頭部外部損傷。

②は数針縫いました。脳のMRIの検査では異常がなく、数日して業務に復帰しています。本人としては痛い思いはしましたが、結果として肉体の回復と共にいつも通りの生活に戻って過ごすのです。そのような経験です。

今思えば、少しゾッとする事なのですが、当時はその時の痛みなりあれど、淡々と過ごしていた記憶がございます。

画像2

また厄年の時には、鬱病かな?…っと思うほど夜に睡眠も取れずに常に興奮状態だったりする、それはもう本当に死んでしまいたいくらいの辛い時期もあったのです。ですが精神科に行こうとした1日前に母親から漢方や「針治療」の治療院に通うことを勧められ、時間こそ少しかかりましたが数ヶ月でまあ回復できた…っという事がございました。

今思うとあの時、精神科でお薬をもらい、薬漬けになる事を回避できたのは、本当に感謝以外ございません。

仕事でも、私は中小企業の一販売営業マンですが、特にスキルと言うものは他の人間よりもございません。とにかく顧客から好かれるように必死にはやってきたつもりではございます。

若かりし頃は交通事故等したりで、会社の評価も高くなかったと思いますが、現在では一営業所の所長もさせていただき、ようやく少しは認められつつあるのかな…とは感じております。

以上はおおまかながら私の仕事を通じた、自分でも感じる実力以上の運が強い体質なのだろうと己では自覚している状況のご報告です。

さて、私がお聞きしたい事は、
・私はこの先良くなっていくのか?
・また私の…己が勝手に自覚する強運は、なにか守護霊のような方々が守っていただいているのか?

つまり私自身の、己では自覚できない霊的な視点で私自身を鑑定、評価していただきたいと思いメールさせていただきました。ありのままお聞きしたいと存じております。

また私の勤め先は1オーナー企業ではございますが、私は社長にこそなれないとしても、一役員として本当に社員の皆に楽しく、幸せな一生懸命前向きに頑張れる会社作りをしてきたいという思いを持っております。

・私にその器はございますでしょうか?

と…言いますのも、ここからは少し他人について悪く言う形にはなるのですが、若い社員が殆ど全員思っている事なのでありのまま書きます。

私共の会社の直属の業務の役員となる男「52歳」は、余りにも…酷いと感じている所です。何故酷いのに・・・皆ほとんどこの状況を知っているのに・・・その地位におれるかと言いますのも弊社の「会長」に愛されているから…だけです。

まず、

1. 接待と称して、己が飲みたいだけで他の弊社の事業所の経費を使い込み飲み歩く。
2 .他の若い社員が本当に顧客の為に接待費を使用すると、「お前達自分で楽しんだだけだろ」と言う発言でその後のパワハラ行為を実施する。
3. 会社のメーカー勉強会または主催のゴルフコンペで、九州一円の社員を集めて実施するが、その後の宴会でも社員から会費を集め、それでも飲食店より領収書をうけとり精算して己の懐に収める。
4.仕事も、できるとは思えない業績が良くない時など「なぜだ?」だけで論理性も無い発言を連発する。
5. 影で社員の悪口を言い、根拠のない嫌がらせの人事異動を実施する。

上記はざっと記しただけですが、正直我々若い人間達も全て知っており、呆れとやってられなさでモチベーションも低下している状況なのです。

画像3

話は戻りますが、私はその役員を抱き参らせてでも押さえ込み、本気でトップに立つと決意しておりますが、1オーナー企業の判断と言うものは本当に他の方では理解しがたいもので、そういう人の道から外れた乞食をも評価され重宝される状況なのでございます。

何かアドバイスをいただけましたら幸いでございます。

最後は少しばかりどこにでもあるお話の様である事は自覚しております。それでもちかみつ様が何か感じ取られて私に何か伝えていただけましたら、私は真剣に受け止めて、これからの生活の肥やしといたします。

ちかみつ様の事は「アトラスラジオ」で初めて知る事ができました。私も霊的な事は興味関心があるのですが、ちかみつ様のお話と出会い、何か聞いて欲しいと言う欲求でこのメールを送信させていただきました。

本当は対面でざっくばらんに少しずつアドバイスをもらう程度の内容かも知れないのは重々承知ですがお許しください。本当にありがとうございます。

2020/4/26

中川さま
はじめまして。このたびは、ちかみつメール鑑定にご依頼いただきまして本当にありがとうございます。
中川さまは事故の件では、非常に興味深い経験をされておられますね!また、夜も眠れぬ辛い時期があられたこと、精神科のお薬をもらわずに済んだことは本当に良かったです。精神科のお薬は、オーラが溶けて憑依を招いてしまう一因となります。
また、お仕事でも、顧客の皆さまから好かれるように必死に頑張られてこられたことは、それは中川さま、一番素晴らしいことでございますね!

さて中川さまがちかみつに、ありのまま聞きたい事は、

①私はこの先良くなっていくのか?
②また私の…己が勝手に自覚する強運は、なにか守護霊のような方々が守っていただいているのか?
③社員の皆に楽しく、幸せな一生懸命前向きに頑張れる会社作りをしてきたいという思いを持っております。私にその器はございますでしょうか?

それでは、
その人とオーナーさま、おふたりの年齢とフルネームを教えていただけませんか?スキャンさせていただきますね。

2020/4/27

ちかみつ様
お世話になっております。返信誠にありがとうございました。
ちかみつ様からの質問である二方の氏名と年齢をお知らせいたします。

会長
厳禄路定家(がんろくじさだいえ)
71歳 1948 . 9 . 20 生まれ

つぎに常務です。
住友義一(すみともぎいち)
52歳 1967 . 8 . 3 生まれ

以上になります。
よろしくお願い申し上げます。


2020/4/28

中川さま
こんばんは。お世話になっています。以下、中川さまからのメールに引用返信する形でお答えさせていただきます。

ここから先は

4,092字 / 5画像

¥ 220

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?