見出し画像

あまりにも明確な人

今日、友人と話をしていて
昔の知り合いのことが話題に出ました。

仮にHさんとしておきます。
女性です。

友人はHさんのことはあまり深く知りません。
私も友人というわけではありません。
が、その生き方があまりにも強烈で
私が知っている限りのHさんのことを話しました。

Hさんは、自分がこうしたいということが120%明確な人でした。
おそらく彼女の人生の中で
他の欲望はないのでは?と思うくらい
ただひとつのことを望んでいるように見えました。

そして、それが叶う手段を
都度ちゃんと手に入れていたのです。

それも120%理想的なやり方、スタイルで。

しかも、Hさんは、時代の変化にも柔軟で

あの時代は、これが有効
そのあとの時代は、こっちが有効
そのまたあとの時代は、あっちが有効

速度を落とさず、
ただひとつの望んでいること
それだけ

その対象と自身を線で結び
その線はたるむことがないというか

ずっとピンと張っている
そんな印象でした。

自分の望みを忘れずにいることは
意外と難しいものですよね。

「望んでいるけど、でもね」
とか
「こうなったらいいなっていうのはあるのよ、でもね」
と考えるものですよね。

でも、Hさんのことを思い出すと
ただただ、望みと自分をつなぐと
必要なすべてが現れてくるっていう感じでした。

自分自身に忠実に
できるようでなかなか生き方
ですよね!

ありとあらゆる望みを盛り込んだような
このイラスト、可愛いですよね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?