見出し画像

好きなこと

noteは結構前にアカウントだけ作り、初めてのアップ。
こちらには自分の記録として書いてみます。


好きなことは

料理、産後ケア、カードセッション(タロット、オリジナルカード)、カメラ

ありがたいことに、どれもお仕事になっている。

「色々やっているね、そんなにやっていつ寝てるの?笑」

みたいこともたくさん言われるし、私もそう思う笑

全然別々ことをやっているけれど、私の中では全て繋がっていると思っている。
けれど、わざわざ周囲に説明する必要もないし、私だけがわかっていれば良いこと。

だけど、今日は書いてみる。

まずは全部好きなことということ。
じゃないと続けられない。。。


・料理は食べるのも作るのも好き。今は娘のアレルギーがきっかけで米粉のおやつ作りが好き。すっごく美味しい。



・産後ケアは赤ちゃんが好き、沐浴しているときの表情がたまらない。
食事作りで喜ばれるのが好き、自分の経験が生かされるのが好き。


・カードは、セルフケアできたり、相手の本音などをリーディングするのが好き、一致感というのかな。内側とのコミュニケーション。相手がそれで解けていくのがいい。私自身もとても助けられたから。相手が自分でリーディングできるように講師もしているけど、自信につながっていく感じが嬉しい。


・カメラはその一瞬に込められた凝縮したような表情がたまらない。綺麗に映るのもキュンとなる。新しいレンズが欲しいな。


そして、どれも女性への応援が私の中にある思い。
色々な活動を通して、裏にあるのは自分のいのちを生きることの大切さを伝えていきたいということ。

私自身、相手任せの生き方で大変だったこと、自殺も本気で考えるほど人生を諦めた時があったこと、でもなんとか這い上がってこれた背景にたくさんの応援があったっこと、がある。
今もそう。たくさんの人に愛され応援されていることが実感できている。

もちろん、まだまだ向き合うことはたくさんあるし、勇気が必要なこともある。けれど、今できることで私も相手も一緒に歩んでいけたらと思っての活動。


それが好きなことを通してできる私の方法。
底辺では繋がっているのだ。

特に女性を応援したい。
女性が元気になれば、世の中はもっと満ち溢れるエネルギーになるんじゃないかと思う。
妊婦さんにもなんか惹かれる。。。とっても美しく感じる。
なんでかは謎。


その先にあるもの

ペンギンズのコミュニティに入って、その「好きなこと」をさらに掘り下げることに。

好きの中身ってなんだ???


・料理・・・
自分でも作れるという達成感、色々な組み合わせで出来る実験のよう、ピッタリ来たときの興奮、美味しいと言われることの喜び、見た目の鮮やかさ、美味しいと感じる幸福感

・産後ケア・・・
赤ちゃんの感触、汚れていないピュアさ、お見通し、な感じ。
全て委ねている感じ、産後ママが回復していく様子、家事を任せてくれること、
産後って弱っているようで実はすごく力強さが溢れていることを感じる時。

・カード・・・
カードに映る自分の内側に面白さを感じる。一致感。相手が解けていく感じ。
相手が一歩踏み出していく時、もう一人の自分という感覚。
対話出来ること。自分からもらえるアドバイス。リーディング出来るという自信に繋がっていく感覚を感じること

・カメラ・・・
綺麗に映ること、物も人もそこに宿るエネルギーのようなものを感じる瞬間、
一瞬に映るその方の背景、緩んだ笑顔、子どもと一緒じゃなくても綺麗に映るよってとき。映った姿をみて感動しているところ、喜んでもらえた時


こんな感じかなあ。
正解とか不正解とかはないかもだけど、簡単に好きって言ってることを掘り下げるって、ゼーゼー息切れするよう。

自分を知るって興味深い、面白い!
そしてコミュニティなので、普段関わらない方との交流がとても楽しい!!

悩んだけど、入ってよかった^^
(悩むというのも分析すると面白い)

好きなことはこれからまた変化してしていくかもしれないし、楽しみ。

これからも自分にワクワクして生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?