見出し画像

自問自答ファッション教室に向けて

自問自答ファッション教室に12月3日参加が決まっております!

事前に考えてきてください、とあきやさんから宿題を頂いたのは「自分の色を決めよう」と「お金の心配がなければやりたいことはなんですか?」の2つでした。

これね、簡単そうで難しいんですよね。
まず自分の色。その時の気分によって変えてしまって統一感がない。トーンもばらばらだし、自分の色を決めれたらいいよね、でも自分の色ってなんだろう。難しく考えちゃってわかんないので基本の11色消去法でいってみよう!!

・ホワイト
ホワイト!好き。でも汚れるのよね。
・ブラック
黒!!好き。小松菜奈ちゃんみたいになりたかったけどならなかった。
・レッド
うーん。一時期好きだったけどもういいかなとなっている。
・グリーン
好き!ファッションよりインテリアで取り入れたい。
・イエロー
好き!小さい面積のもの、靴下やネイル、文房具などで取り入れたい。
・ブルー
実は苦手。ただ私は本名に海がつくのでこれから自分の色にしていきたいと画策中。インテリアを西海岸風にする予定。
・ブラウン
好き!ウッドが好きだからさ・・たださいきんはウッド家具の色合わせにノイローゼ気味で少し距離を置きたい。財布や筆箱など入れ物は茶色にしたい。
・パープル
苦手だよ!!旦那さんがプレゼントしてくれた服で一着だけある。
・ピンク
もはやメイクでさえ使っていない。ピンクが似合う人になってみたかったけどなれなかった。3年日記はピンクにしてみたけど次は違うのにする。
・オレンジ
好き!!オレンジいいよね、メイクはオレンジで揃えてます。
・グレー
好き!!グレーって本当にいいよ・・ニットで取り入れるのが好きです。

じゃあピンク、パープル、レッドはなしかな。ホワイト、ブラック、ブラウンは飽和状態。グリーンはファッションではなくインテリアで取り入れたい。ブルーは挑戦の色。オレンジ、イエロー、グレーは好きでよく使っている。

私のキーワードは成長なので、ブルーに挑戦したいです。どんなブルーかというと海の青。砂浜と海、というよりかは深い海の青がいいなぁ。

私は名前に海がつくので、名を表すようになりたい。

というわけで自分の色はブルーです。ネイビーがまじめすぎるときは明るめのブルーにも挑戦しよう。(ネイビーの3年日記なんてめちゃくちゃ壮大なこと書いてそうですもんね。)


事前質問2「お金の心配がなければやりたいことはなんですか?」

書き出してみたら、美容、習い事、旅行、ドライブ、おいしいものを食べる。でした。思いっきりはできてないけど、どれもささやかながらすでにやっていることなのであまり驚きがない・・・。インテリアはお金がないとできない、とずっとほったらかしだったのですが、予算内でできることやればいいやん、と思って現在進行中です。

自分のアトリエを持ちたい。もあります。
子供の時からずっとなにか作業に集中できるところが欲しいと憧れていました。自分だけの秘密基地。アトリエ。

所ジョージさんみたいに雑多に集めたものを置いたり、パラダイスキスみたいにみんなで服を作ったり、ナウシカの秘密の部屋。鍵がついているところ、決まった人しか入れない場所に来客があると物語が始まる暗示。

生活以外のことをする部屋。ほっし~いなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?