見出し画像

大好きな場所:CAFEアマアイ

好きだ 僕はこの場所が好きだ 人が好きだ

ここにいるとリラックスできて自分が素でいられるし(いつでも素だけど)色んな話が聴けて話せて刺激ももらえるし好きだ。天井から吊るした電球、白い大きな壁、ゆったりと座れるソファー、席と席の間隔を広くとっているところなど空間を作っているのも素敵だ。

何よりアマアイの店主さん、スタッフさんが好きだ。細かいところまで目配り心配りされ何より笑顔と話し方聴き方が上手で心地良い。僕は好きで来ているだけだが、いつも来てくれてありがとうとさらっと言えるとこも素敵でありグッと心掴まれる。僕はアマアイのファンである。ファンがいるお店は今後強いんだろうなと思う。店主さんに会いにいく、話をしたい、聴きたい、そのお店の空間にいたいって思うと離れる理由もないし提供していただく食べ物や飲み物、時間、空間以上にもっともっと応援したいし、お店も在り続けてほしいと思うし、もしお店が無くなったとしても店主さんの為になることをしたいと思う。応援されるってそういうことなんだと思う。

あー、中々文字にするのは時間かかるなー。だけど考えや思いを整理できるし良いね。

写真のランチは、週替わりランチのチキンとかぼちゃのコーンクリーム煮🌽🐓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?