見出し画像

ママパパ音楽家会議 開催延期のお知らせ

以下は、「ママパパ音楽家会議」事業代表の渡辺 愛 (jwcm)さんからの、延期についてのお知らせとなります。(森下・記)

楽しみにしていただいた皆様には大変申し訳ないのですが、4月12日のママパパ音楽家会議は一旦延期とすることに致しました。

会場である浦安音楽ホールが、4月12日まで閉館措置を取りました。
別会場を探し、パネラーだけが集まってオンライン開催することも検討しておりましたが、たとえオンライン開催だとしてもパネラー家族や託児担当のcielさん、そしてjwcmのスタッフがこの時期に集まることもリスクは0ではなく......そこまでして12日にやる意味はなんだろうと悩みました。

私個人がリスクを承知で開催するモチベーションは「閉塞感を抱える親や子の光になりたい」という一点でしたが、健康な人でも動くことでウィルスを移動させてしまうという話を聞き、ここはもう一歩みんなで辛抱して、懸念が去ってからせいせいと開催したほうがベターだと考えるようになりました。

大変な局面ですが、「命あっての物種」。
皆様、もうすこしだけ動きを止めて、嵐が過ぎるのを待ちましょう。

延期の日程はまだ未定です。
候補としては7月の上旬を視野に入れておりますが、ホールの再予約など不透明な部分も多く、決定には時間がかかると思います。
遅くとも2020年12月までには開催する心算です。

再開の際はさらにパワーアップした内容にできるよう、今できることを頑張りたいと思います。インタビュー記事などウェブコンテンツを増やしていくことも考えておりますので、引き続きご注目ください!

よろしくお願いします。

ママパパ音楽家会議事業者代表
渡辺 愛 (jwcm)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追伸①:早速ですが、ママパパ音楽家の皆様へ質問!
演奏家・作曲家・音楽関係のお仕事をされているフリーランスの方に向けて、アンケートを作成しました。以下のフォームからお声をお聞かせください!つい項目が多くなってしまいましたが、テキトーで構いません。第一次締め切りは4月1日まで。お待ちしています!
追伸②:さらにオンライン・ワークショップ「キクラボonline」をはじめます!誰でもご参加いただける、無料のzoom講座です。初回は4月4日(土)!詳細はこちらからお読みください。


サポート嬉しいです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)末長くよろしくお願いします♡