見出し画像

たまたまつけたテレビ番組。
東京の一等地に20億円のビルを所有してる“お金持ち”ということを隠して、「金持ちが絶対ならない職業だから選んだ」と女子プロレスラーになった女性が出演していました。またお金持ちが絶対ならない職業ということで、今回芸人にもなったそう。
お金持ちということを売りにしてるよね⁈と思わず笑えたんですけど、お金持ちという言葉から、大手金融機関で働いてた時のことを思い出しました。

超がつくお金持ちの人も、「悩みや葛藤を抱えているんやな〜」ということを、たくさん目にしたんですよね。お金の心配がないことは「いいな〜」と羨ましくは思うけど...。

私の価値観からくるものだけど、「幸せそうには全然見えないな〜」とか、「こんな人にはなりたくないな〜」と思うことも多かったです(ーー;)

お金はあって絶対に邪魔になるもんじゃないし、お金があることで教育にしても経験にしても、可能性や世界も拡がるもので、決してお金は悪ではないもの。人の幸せってお金が全てではないけれど、大事なのはお金というエネルギーの稼ぎ方と使い方だといます。

一度お金がない世界、いらない世界を本気で想像することで、本当に必要な本質がよく見えてくるかも知れないですね。

本当の幸せになることって、本質を充実させる、本質を得ることだと感じています。

私たちは、
一体何に縛られているのでしょうか?
本質はいったい何なのか?

そういう思考が必要な時代になったように思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?