見出し画像

オンラインでも!色の力で私のキレイを引き出そう

みなさんこんにちは♪
新年度はじまりましたね! うちも今日から高校生の息子が始業式で早速お弁当持ちです。
実はこの男子、小さい頃は新学期が苦手で、朝は気持ちが悪くなってしまって、大変でした。

今朝いつもより早起きしてきたのはやはり緊張かな、
でもどこか余裕があって、「強くなったね〜〜」と言うと照れ笑いをしていました。

新学期、お友達できるかな…と不安がちなお子さんには 黄色を身につけることをオススメします。黄色はお友達の色だよ〜〜と送り出してあげてくださいね。

みなさんの職場や学校では在宅勤務やオンライン会議、オンライン授業、どのような状況ですか?
私の平日の仕事は実験職なのですが、ちょっと就業形態が変わっていて、派遣会社の社員として派遣されている という状況なのですが、派遣元の会社では 面接や会議、ミーティングはWEBが多くなっています。
私の場合、人と直接会って話す方が好きなので、ついつい会えるなら会おうと思ってしまうのですが
その一方で昨年オンラインならではの出会いもたくさんありました。

最初のきっかけは、毎年行われている高校の同窓会がオンラインだったんですよ。
おそるおそる画面に自分を映してみてびっくり、とても申し込みする自信がありません💦

そこで、色々なオンライン講座に参加しながら 映り方、話し方を学んできました。そして、オンラインでのパーソナルカラーの活用のしかたも。
オンラインのカラー診断も世の中に出てきていて、関わっているうちオンラインならではの特性もわかってきました。

このたび5月22日(土)、四中地区公民館の企画で オンラインで色を活用して素敵に映る方法をお伝えする機会をいただきました。

企画してくださったのは 昨年亀城プラザのミニ講座後に私のパーソナルカラー診断を受けてくださった素敵女子(パーソナルカラーはSummerさん🌸)で、フォローアップ講座をオンラインでさせていただいたというご縁です。

今回公共の施設の企画なので、なんと無料で参加できます。
私、今まで無料有料問わず、色々な講座を受けてきましたが、そのすべてを惜しみなくお伝えいたしますね。

オンラインでの映り方、話し方、一緒に試してみませんか?
ご応募、お問い合わせ お待ちしております♪、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?