ビューティーコロシアムと私

いつか何かのタイミングでお伝えしたいな・・・と思っていたことがあります。
4人姉妹の長女の私。身体が大きかったこともあり、可愛いとか美しいとかより頑張り屋さん・走るのが速い・勉強ができる・ピアノが上手(といっても所詮田舎でのこと)というキャラでした。

自分は不細工なんだ
だからそれ以外のことで認められるしかない
そう思っていたのだと思います。

家の方針が厳しかったこともあり、流行りのおしゃれとは程遠く。
それでいて、服の選び方や着方にはこだわりを持って育てられました。

それでも年頃になると姉妹でスキンケアやメイク、お洋服のお買い物に一緒にいったり、美容系の番組を一緒に見たりも。

その一つが「ビューティーコロシアム」20年くらい前でしょうか。
和田アキ子さんが司会でたかの友梨ビューティークリニックや、大塚美容整形外科などプロフェッショナルが、悩みを解決して美しく変身させる番組。感情移入しながら食い入るように見ていました。

そんな私なので美について発信することは、かなりハードルが高いものでした。

パーソナルカラーの師匠 深澤葉子先生が そのビューティーコロシアムの美のプロとして出演していたオオハシタカコさんと元同僚と知った時にはびっくり。メイクのレッスンでは商品開発の裏話を聞いたり、理系の私にとっては興味深くてなおさらのめりこんでいきました。

そのこだわりでつくられたオオハシタカコ ブランド。
通販番組QVCでの売り上げがものすごく良いことで評判のアイテムです。
昨年から私も取り扱いができるようになりました。
実際に商品も学んできたり、プロのメイクさんのアシスタントに入って(職人!!!)ビフォーアフターを目の当たりにしたり、私も眉を整えてもらったりも。

肌悩みさえなかったら。整形は抵抗あるけどメイクで変身できたら、人生違っていただろうな、、、そう思いながら生きてきた私です。
いまだにすぐ吹き出物ができたり傷が治りにくく跡になってしまったりします。

今もふとした時に どうせ私なんか、という気持ちに戻ってしまったりもするのですが 服やメイク、髪色、持つものすべて
似合う色が私のよりどころになっています。

一緒に似合う色から自分らしさを引き出していくコツを見つけていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?