見出し画像

幾億光年

お久しぶりの投稿になってしまいましたが
noteを書こうと思える『出逢い』があったので

この高鳴る気持ちが冷めないうちに
書き残しておこう

昨日とっても素敵な1曲との出逢いがありまして

きっかけはTBSの『eye love you』
韓国俳優のジョンヒョプさんが前から好きで
楽しみに待っていたドラマ

やっと初回が放送されて
すこし不器用だけど チャーミングで 真っ直ぐで
ピュアな愛に溢れている登場人物の人柄と

人間の影の部分も描かれていながらも
明るく 爽やかで あたたかい
"コテコテ" のラブストーリーに
ちゃんと心つかまれてしまいました(笑)

そのドラマ予告が出ていた頃から
耳から離れなかった Omoinotakeさんの『幾億光年』

息を吸う音から始まるこの曲

天気のいい朝に 目を閉じて 深呼吸をしながら聴きたくなるような
軽やかで 爽やかな メロディーなのだけど

歌詞は 一見すごく切なくて
会いたくても会えない人へのラブレターのようなストーリー

はじめて ちゃんと歌詞を見ながら聴いた時は
感情が混乱してしまって

でも何回も聴いていると
愛に溢れた言葉と想いがひしひし伝わってきて
いつの間にか微笑みながら泣いていた


『出逢い』とは 切なく 儚いもので
もう会えないと気づいてから
伝えたかったこと 言えなかったこと は溢れてくる

きっと誰でも後悔はしてしまうのだけど
それでも永遠の愛は存在していて

あなたがいなくなった現実の中で 自分ができることは
"前向きに今を生きて いつまでもあなたを想い続けること"

でも 無性にあなたに会いたくなるのだけは許してよね


勝手な自分解釈ではあるけれど

多くの人が経験したことがあるだろう
これから経験するであろう『悲しい感情』を

チャーミングに 前向きに 丁寧に 表現してくれた曲

私はまだこの感情にしっかり向き合った経験がないけど
自分の人生のテーマに一つ項目が増えた

『伝えたいことは 相手に伝えられるうちに 伝えておこう
 そして また会いたい人とバイバイする時は ハグ をしよう』

簡単そうで 小っ恥ずかしいことではあるのだけど
素直に "当たり前" に感謝しないとね


そんなこんなで
ドラマ同様 『幾億光年』にも心をつかまれてしまったわけです

でも 久しぶりの胸の高鳴が 純粋に嬉しい

あぁ しばらくはこの曲をリピートしちゃうんだろうな…笑


知華子




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?