見出し画像

誘惑に負けず何が大切か分かる人 2023年6月21日

『ワタシとは何者なのか?』
この問いを始めてから17日くらい経つ。
この5日間くらいは忙しさを理由にnoteにアップできずだったが、一応、カードワークは進めていた。

そして、最近この問いを少しアップデートしてみた。
それは、ワタシの新しいストーリーの主役であるEmpressに『ワタシとは何者なのか?』と聞いて、そのEmpressからの『あなたはこう言う人だよ』メッセージという設定で行なっている。

昨日2023年6月21日冬至(わたしのいる南半球では)にも、この問いの設定でカードを1枚引いてみた。

出たカードは
【Strength:強さ】

感性で自分が欲しいものが何であるかわかっている。
目の前の誘惑に惑わされない。
ただただ、そこにいて、本質をまっすぐに見抜く力

 ...とそんな感覚を受け取った。


今の自分と比べてみると?

おいしいものの誘惑、おいしい話の誘惑、おいしい情報の誘惑。
誘惑だらけだぁ〜!
しかもずっとおいしいものを嗅ぎ回っている。ん〜ある意味、この雌ライオンのようだけど、知性に欠けてるなw
目指すは感性が高く、本質をまっすぐに見抜く雌ライオンのようなワタシ。


今日のカードから感じ取ったワタシを一言で表すと
「目の前の誘惑に負けず、何が大切か分かる人」

今日のワタシを表すシンボル


今日の1アクションは?

今日のメニューを理想に基づいて書いておく。

1アクションからのギフトは?
【Rejoicer:喜ぶ女性】

おぉ...メニュー書くだけでこんな嬉しいことを感じるんだ〜😍
それとも...?
ギフトというだけにえらい期待がw


今日を振り返ってみると...

メニュー書くだけでこんな嬉しいことを感じるんだ〜😍と思ってたけど、
実際、メニュー考えてるだけで嬉しくなってたし、メニュー以上にいろんな保存食を作って、気がついたらずーっとキッチンにいた😂し、とってもいい気分だった。はぁRejoicerのギフト受けとった感じ♡

Empressのワタシから見ると、季節的なこともあり、これから冬本番に入る前に喉イガイガの時に摂る「はちみつ柚子しょうが大根」、柚子みそ、柚子ポン用の柚子ジュースを冷凍、キクイモ入りのきんぴらなどを作った。

やっぱ、食べ物好きだわw

はちみつ柚子しょうが大根 ステップ1
はちみつ柚子しょうが大根 ステップ2
後はフタするだけ!


そして、今日1日を終えてのカードは...?

【Death:死】

あれ〜なんでDeathなんだろ?

なが〜くニョロニョロした道が気になる。
鳥が脱皮しているヘビになぜか虫を「どうぞ」してるように見える。
紆余曲折あったけど、食に関する行動が変わりつつあるのかなぁ
それなら嬉しい♡


さて、どんな夢を見るかな?
と、今朝、6月22日に見た夢を思い起こす。

仲間とマーケットのような場所に居て、私はみんなにお茶をススメている。
みんな「おいしい!」と飲んでくれて、お茶がなくなった時に、誰かがそれをお茶だと思って、その人は苦いものをかじり、私は気の毒に思う。
その後、雑貨のお店が並んでいるところで、私は「あのステッカーいいなぁ」「これもいいなぁ」と思いながら歩く。よそ見をしているうちに、全てが片付けられていて、店じまいしていた。ちょっと残念だったけど、ま、いいかと割り切っていた。

この夢の解釈がイマイチわからない。
また反芻してみよう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?