見出し画像

CEOの個人格と、会社の法人格を分ける理由。

CEOの個人格と、会社の法人格を早い段階から明確に分ける事を大事にしている理由です。

1)会社の独自性を強調できる
CEOの個人的なイメージが会社のブランドイメージに影響を与えることを避けることができるため、会社の独自性を強調することができます。CEOが退任した場合でも、会社のブランドイメージを継続することができます。

2)長期的なブランド価値の向上
CEOの個人的なイメージが会社のブランドイメージに影響を与えることを避けることで、会社のブランド価値を長期的に向上させることができます。CEOのイメージに影響を受けない、独自性の高いブランドイメージを構築することで、消費者の信頼性が向上する可能性があります。

3)マーケットの拡大
CEOの個人的なイメージによって、会社のブランドイメージがマーケットで制限されることを避けることができます。CEOのイメージに依存することなく、多様な消費者層に訴求できるブランドイメージを構築することができます。

4)リスク管理
CEOの個人的なイメージが会社のブランドイメージに影響を与えることを避けることで、会社が直面するリスクを軽減することができます。CEOが不祥事に巻き込まれた場合でも、会社のブランドイメージを維持することができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?