【組織崩壊中のベンチャー企業】エムステージ社がブラック企業でも「健康経営優良法人」でいられる理由 ★退職エントリ

エムステージに関する有料記事、非常にご好評をいただいております。

今回はエムステージのような組織崩壊を繰り返すブラック企業でも取得できてしまう「健康経営優良法人」の闇についてお話します。これは一般的な日本企業(JTC)でも問題になりがちなことで、人事評価制度や組織崩壊について言及していますので、ご覧頂けると幸いです。

転職活動をする時、ホワイト企業かどうかを図る指標としてアピールするのが「健康経営優良法人」ですが、この審査項目は甘いので、ぶっちゃけどんなブラック企業でも取れます。対外的にキラキラアピールしたい企業が取得するものだと思ってください。

で、じゃあ何を見れば良いのかと言えば、

ここから先は

559字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?