見出し画像

3と4と5/35

小さめな箱にすっぽり収まるレオン。
最近餌要求でダンボールをガシガシ齧ります。
勿論この箱もね。
( 育ち盛りでお腹すくんだニャ〜!😾😾😾)

さて放送大学 
3つ目の アカデミックライティング が終わって
4つ目の コミュニケーション学入門 の半分終了。
そして本日解禁のWEB通信指導を先程さっさと終わらせました。
5つ目の 英語事初め はまだ受講をしていませんが、提出さえすれば点数関係なく受験資格が得られると知り挑戦。不正解もあったけど、受講してない割にはまあまあの出来かな? 
意外に難しかったのが日本語リテラシーでしたね。真面目に受講したつもりだったけど、自分で考えないといけない部分が全く駄目。ポイントがズレてたり・・・😓
今後は受講をしながら毎回その都度、まとめとして指導問題を解くのが良いかな?と思いました。
(毎回の項目ごとに問題作られているので)

ところで放送大学を始めた感想
ラジオ講座が好き 💕 笑 何故かと言うと
映像があると情報満載で気が散るからです。
情報が少ない分テキストもしっかり読むみたい。
科目にもよると思いますが・・・
情報や理数系は映像無かったら地獄ですね。😆
とはいっても、
職業柄 先生のお召し物が気になったりして
映像講座も楽しいんですけどね〜😄






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?