見出し画像

DIY (工作レベル 笑)

たった5日間の入院でしたが
生活ペースが崩れて夜眠れません。
寝てばかりいたから当然ですね。😔

明日は病院で抜糸後に仕事の打ち合わせ。
明後日からは週4日のバイト再開で
暇なのは今日が最後だ〜!😣 という事で
あたためておいた猫部屋の模様替えに着手。
もうそこにあっても意味の無い柵の移動や
(余裕で乗り越えちゃうから。笑)
使っていなかったカウンターチェアを利用して
キャットウォークを作りたかったり
あと爪を立てて登っても良い壁を作りたくて
ホームセンターを物色すると
丁度良い物がありましたよ〜 👍
100均にもある滑り止め付きのパネルマットの
90 c 巾 x 1.8 m の大判シート発見!
これなら軽いので画鋲でも止められるかも!
(普通のよりしっかり止まる特殊画鋲使用)
14 c 巾 x 1.8m の細長板とシートなどを
自転車に括り付けテクテク歩いて30分。
(流石に乗るのは無理だった。笑 )
家に辿りつくと頭痛が... 日射病ですね。😅

頭痛が治まってから作業開始。
試しに椅子に板を渡してみると
う〜ん... まあこんなもんよね。笑
あとはシートの設置ですが
これが結構難しいんですよね〜。
イライラしないようにまず深呼吸。
猫達を部屋から追い出し (これ最重要)
普通の画鋲で仮止めしてから特殊画鋲で固定。
したところで猫乱入ーーー😼😺
お転婆グラがひょいひょいっとシートを駆け登る。
やった〜! 成功 ! 🎉🎉🎉
おっとりグリはキャットタワーから観察。笑

でも画鋲の数が足りずプカプカしてしまうので
手直しが必要。グラ画鋲抜こうとするし。😔
やっぱり壁紙用両面テープがいるかな?
とりあえず仮完成という事にして作業は終了。

今日は良く眠れそう。😊

グラ置いてみた。

#猫 #DIY #のう胞



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?