見出し画像

もう動くことのないLINEグループ


LINEのホームの友達リストには今日誕生日の人、もうすぐ誕生日の人などが表示されます。

あ、この人もうすぐ誕生日なんだぁと思っていると、ふとその下の欄にはグループのリストがあります。

少し見てみると、今や動くことのない学生時代のゼミ、一回限りの飲み会謎メンツ、オンラインゲーム用のもの、前職の会社の課のグループ、何のために作って何の集まりかもわからないグループなどなど。

うわぁ懐かしいな。。とスクロール。
すると、今までにどんどん人が抜けて2人になっていたり、私だけのグループがあったり笑

そりゃみんな使わないグループなんて抜けて整理するよなぁ。


トークを見てみると”〇〇が退会しました。”という言葉の羅列。
なんだか切ない、、てか退会って言葉強いなぁ。

たた、考えてみるとグループLINEにいた人たちで集まることももうないと思います。
実際、個々でも会うことも連絡を取ることすらしない人たちはたくさんいる。


でもそのLINEグループの存在は確かに私たちは一瞬でも繋がっていたんだと思わせてくれるような気がします。



なんとも言い表せない感情になりながら、みんなどこで何してるのかな?と少しもの思いにふけりました。
地元にいる人、海外にいる人、仕事一筋の人、結婚して子どもがいる人。

それぞれの道を進んでいるのだろうけど、どこかで元気でやってるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?