林業で働き始めて1ヶ月経ったよ

※うわぁーーー下書きしてめっちゃ忘れてたーーーー!!!
もう2ヶ月経つよーーー


というわけで、造林業で働き始めて1ヶ月経ちました。
仕事内容としては、
木を植えるところを整えて
木を植えて
植えた木がしっかり育つように周囲の草を刈払機で刈っていく
という仕事をずっと繰り返していく感じみたいです
(木を伐採するのはまた別の会社が請け負っているらしい)

感想としては

大変だけど面白い!

ガチの肉体労働なので、身体のあちこちは痛いし死ぬリスクも高いけど
達成感はめっちゃありますw
山での仕事だから自然いっぱいだし(当たり前w)
会社の林業部門の人しか絡まないから 人間関係はめっちゃ楽w

とりあえず死なないように続けていけたらいいなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?