見出し画像

アメリカ入国 PCR検査撤廃 いぇ〜い!!

アメリカ・カリフォルニア行きを2022/6/16に控え、6/11に朗報ニュースが!!!

アメリカ入国、6/12よりPCR検査撤廃!!
まじかー!!!めちゃくちゃ嬉しい〜!!!

おとついあたりに、アメリカ行くのにPCR検査を受けなくちゃいけないからどこで受けようか、陰性証明も英語で書いてもらえるとこで当日にやってくれるところ、、、と探していたら検査代と合わせてなんと

15000円から20000円@1人、

嘘やろ。これ、もう商売としてルーティーン化されてるやろなって勝手な話を身勝手にしてたわけですけど(すみません、笑)

しかも無症状の擬陽性がめちゃくちゃ怖いーーー!!!じゃないですか。
そうなったらフライトも取ってるのに飛べないってことでしょ。
どうなるんだっっとモヤモヤしておりました。

どこの検査所にしようか決まらなかったところに、6/11の朗報ニュース。
もー、やるやん!バイデンさん。

ということで、今回PCR検査受けずに飛べることとなりました♪

今日は久しぶりの国際免許をとりに免許センターへ。

新しい機械みたいなん、ありましたよ。
日本の免許証を入れれば国外運転免許書申請書がスルッと出てきて、何箇所か記入したら、あとは収入印紙はるだけ。前はこんな機械なかった気がする。どんどんAI化されていきますなぁ。

Wi-fiレンタルも終わったし、そろそろトランクの準備します♪






参考になった!と思っていただけたらサポートくださると嬉しいです☆無料カウンセリングの活動費に使わせていただきます♡