見出し画像

こんな時だから、農家さんから野菜を注文してみました。

「うまいものが食いたい…」

人間ですからね。こんな時でも、美味しいものが食べたくなるんですわ。シズラー行きたいし、温野菜でいっぱい食べたい! けど、ここはグッと堪えなければ…そんな時に思ったのが、「あ! 農家さんから直接買えるんじゃない?」ということ。

以前、ネギを大量に買いまして(笑)

その農園が確か野菜も販売していたなーと思って、調べてみたらあったー!

ここの野菜、味も色も濃くて美味しいのです。今回セットに入っていたのは、

・ほうれん草:もりもりいっぱい入ってて嬉しい!
・にんじん:味が濃いぃー!!
・ムラサキ大根:これから食べる
・イエロービーツ:食べたことがないので正解の味がわからないw
・レッドケール脇芽:ちょっと茹でて塩かければいい! #塩の魔人
・キャベツの菜花:これも塩の魔人で完璧
・葉玉ねぎ:初めて食べた! 味噌汁にも合うぅー

以上!

これでお値段、送料も込みで2000円ほど。もうすぐ届いてから5日ほどたちますが、冷凍したり、色々すれば全然長持ちします。ムラサキ大根もまだ食べれてないからね(笑)

スーパーにいけば食材はあるんだけれども、外食っぽい味食べたくなるじゃないですか(笑)

Uberもいいけど、通販対応している農家さんのお野菜とかお米を買うのもこの時期だからこそ良い気がします。すごく美味しかったから私もまたリピートする予定。定期購入できるほど料理の腕がないので(笑)「うまいもん食いたい!」なんて時に、お取り寄せ野菜してみるのも良いかもで〜す!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?