見出し画像

台風一過

台風が過ぎて
雲ひとつない青空が広がっています。😉

ただ、いたるところで川の氾濫が
起きているようです。
明るくなってわかる被害もあると思いますので心配です。😣

家の近くにも大きな川があり
氾濫の心配をしていました。
昨日は朝 10時頃から避難勧告の
エリアメールが5回ぐらいありました。
あまりにも早朝から通知が来たので
不安😥だけが一日中続き
どうしたらいいのかあたふたしました。

このエリアのハザードマップを見る限り
どこにいても氾濫したら浸水するようになっていました。😅
避難場所もあてになりません。🤔
まだアパートの3階にいる方がいいという判断でしたが1人はやっぱり不安です。
台風が過ぎ去ってからも
ダメ押しのように夜中にエリアメールで起こされました。
真っ暗では外の様子も確認出来ず
すぐ寝てしまいましたが
緊張の続く一日だったので早朝に目が覚め
周りの様子を確認しほっとしたところです。

今朝はしまい込んだ物干し竿を
早々に再設置し 洗濯も済ませ
何事もなく過ぎ去ってくれた事に
感謝しつつも
被災地に度重なる被害に心が痛みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?