見出し画像

これからもざっくりです。

久しぶりの投稿
サボり癖は今年も健在😅

美味しい物を食べる事だけは
サボらないので
いつまでたっても口内炎が治りません

スナックミーさんの定期便も
ついつい食べすぎてしまいがち
今回も新しいパッケージと共に
到着しました。

いつもの事ながら
好きな物をチョイスして貰えるので
楽しみでもあります。

今回クリーミーウォルナッツという
くるみのお菓子に
素焚糖(すだきとう)という
お砂糖が原材料に記載されていて
初耳😳👂でしたので調べてみました。

奄美諸島産さとうきび原料で
素のまま焚きあげたお砂糖との事

カリウム・カルシウム・マグネシウムなどが豊富でミネラルバランスに優れているので、カラダへの負担も少なく味も非常にまろやか。煮物やお菓子あらゆる料理に使えるそうです。

きび糖かてんさい糖を使っているので
今度使ってみようと思います。

同梱の冊子 3PMmm...に
以前投稿したスナックミーさんの
ワークショップに伺った時のnoteの
QRコードを掲載頂きました。

他の方の投稿が素晴らしすぎて
ざっくりしすぎで
恥ずかしい限りです。

あまり長い文章を
書くのも読むのも大変と思っているので
これからもざっくりとした
投稿になると思います。
今日は長い方ですよ😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?