見出し画像

甘え下手で人に頼るのが苦手な自立女子の私が彼から尽くされる愛され女子になるまで


はじめまして!自立女子の恋愛応援チカ👠です。

・甘え下手で人に頼るのが苦手な私


そんな私も

自分のことは人に頼らず
自分でやろうとしてしまう自立系女子で
彼にお願いしたり頼ったりするのが苦手でした。

相手にこれやってほしいと伝えるのが
すごく苦手なので

お願いするくらいなら自分でやっちゃおう
そういう考えで過ごしてきました。

硬いものや重いものなんかも
ちょっと無理してできるのであれば
自分で片づけてしまうし

家具の組み立てやプチDIYなら
全部ひとりでやっちゃうタイプ。

デートや旅行の計画なんかも
別に自分で立てられてしまうので
「どこか行きたいところある?」と
彼に聞いてそれを踏まえて
自分の行きたいところも入れたプランを
完璧に作り出すこともありました。笑

私にとっては私も彼も楽しい
完璧なデートプランだと満足していたのですが
彼はそこまで楽しくなさそう。

他にも彼がやっていることに

「こうやったほうが効率いいのになあ」

とモヤモヤしたり

彼の仕事に対して

「こうやった方が上手くいくよ!」

とノリノリでアドバイスしたり
してしまうこともありました。

はい。

愛され彼女としてやってはいけない
NG行動フルコンボ
でした。

そんな日々が続いてたら
「今度の休みどこ行く?」
と聞いても
「うーん」と返されたり

せっかく出かけても
「人多い」「疲れた」
などため息グチばかり、、

そのうち彼が私にしてくれることより
私が彼にしてあげてることの方が
いっぱいあるんじゃないかと思ってイライラ、、

「私はこんなに彼に尽くしているのに彼は何もしてくれない」
「私って愛されてないのかな」

周りも結婚ブームが始まり焦りもあったんですよね。

「このまま今の人と一緒にいて幸せになれるのかな」
「でも今から他の人探すの大変だし、また付き合っても上手くいかないかもしれないし」

そんな不満やストレスが
相手にも伝わっていたのか

日に日に会う頻度は減り
一緒にいてもダラダラ何もしない無言の時間
(居心地のいい方の無言ではないです)。

楽しくない日々が続いていました。

・愛され彼女としてのNG行動に気づく


このままじゃよくない、と思い
恋愛愛されに関する本を読みまくり
心理学や男女の脳の違いについても勉強しました。

そうしたら今までの私の行動が

相手の尽くしたい思考を奪ってしまうマイナス行動ばかり

だったことに気が付いたんですよね。
これはもう衝撃です。
今までよかれと思ってやっていた行動が全部

彼の自信愛情を失ってしまう原因

になってたなんて。

また自分の心の奥底の寂しさ

にも気づきました。

イライラストレスと一言で
片づけられてしまう感情も
よーく丁寧にかみ砕いてあげると
寂しさから来てるんですよね。
心が満たされない不安がある。

自立女子はしっかり働いているし
彼に依存しない趣味や習い事もあるので
忙しく自分のことを見つめ直す
時間なんてなかったんですよね。

どちらかというと普段も
相談するよりされる側だし
軽いグチを言うことはあっても
深い悩みを他人に話すことはなかったです。

それにクヨクヨする性格ではないので
嫌なことがあった時も気持ちを切り替えて
仕事は続けなきゃいけないし
自分では大丈夫だと思ってました。
自立女子の悲しい性です。

自分の心が満たされていないから
無意識にそれを相手に埋めてもらおうとして
でも上手くいかなくて不満ばかり募る、、

そんな負のループから抜け出すには
自分の弱い部分を認めて愛してあげる
忙しいからと後回しに蓋をしてた
気持ちを大事にしてあげる

自分は大切にされるべき人間なんだ
自分でそう自覚することが大切でした。

・彼から尽くされる愛され彼女へ


そうして自分を愛する習慣
彼の尽くし体質を呼び戻す習慣を続けていたら

彼がどんどん積極的になってくれて尽くしてくれて

付き合いたての頃のように
彼からのたくさんの愛を感じられるようになりました。

・彼からの連絡が増えたり
・彼から積極的に会おうとしてくれたり
・デートの計画を立ててくれたり
・お泊りの日はご飯作ってくれたり
・何気なく欲しいと言ったものを覚えててくれてプレゼントしてくれたり

本当にうれしい変化ばかり続きました。

でもこれって恋愛や心理の本をたくさん読んで
自分の心理や男女の違いについて知れたから
変わっていけたのであって

何も知らないままだと

そのまま尽くしてくれない彼に不満を持ち
もっと愛されたいと思い悩みながらも
どうすればいいかわからず
周りの幸せそうなカップルを恨めしく思いながら
このまま自分が我慢すればいいやと過ごす

不幸な日々がずっと続いていたはずです。
自分の思考・習慣を変えていかないと
今の幸せな愛される日々は
手に入れられなかったんですよね。

だから私と同じような

自立女子たちの気づきのきっかけ
自立女子が彼に愛されて幸せになるためのきっかけ

になればいいなと思って発信を始めました。

・甘えたり頼ったりするのが苦手
・人に頼るくらいなら自分で解決してしまう
・自分が頑張ればいい、自分が我慢すればいいと思っている
・自分ばかり相手に尽くしていると思っている
・相手がやってくれた家事などに口出ししたorしたくなる
・本当は言いたいことがあるのに言えない
・しっかりしていると思われているけどそんなことない自分もいる
・相手に弱みを見せるのが苦手
・だらしない自分を見せられない、幻滅されそうで怖い
・本当は素直に甘えられるゆるふわ女子がちょっとうらやましい
・他の愛されとか甘え方に関するnoteを読んだけどキャラじゃなさ過ぎてできない、やろうとしてもうまくいかなかい

こんな悩める自立女子たちを精一杯応援していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?