見出し画像

大切なのは、覚悟をきめること

こんばんは!

フォトグラファー
ベビーマッサージ講師
女性のためのビジネス講師
chika です♡

今日は1日桜の撮影でした🌸
今思えば3年前のこの時期は、お客様も少しで、
まだまだ自信がない状態。
でも、自分のできることすべてを出して桜を撮影していました✨

今3年経って、その時赤ちゃんだった子も
入園のためのブカブカの制服姿になっていたり、
今まで駆け抜けてきた分、そんなお客様の姿を見ると
あの時をより思い返すことができます✨

私がお仕事をする!と決めたとき
2人目の娘出産後2ヶ月でした!

私自身、この仕事を始める時に、
軍資金を自分で持っておらず、
資格を取る、カメラを買うなど、
結構な金額の家庭のお金を使わせてもらうこと。

旦那さんはとっても堅実な人だし、
個人事業主の大変さも知っている人で、
ましてや私自身も国家資格を持っているのに、
それを捨ててイバラの道へ進む事への心配と…

色々あって反対をされました。

正直、その時は理論派の旦那さんだから
また言いまかされてしまった。
なんでこんな伝わらないんだ…

って思ってたんです。


今思うと、そりゃ伝わらないわ…

なぜなら、

自分自身の覚悟が決まってなかったから!!

だから、旦那さんにも
とりあえずやりたい!といいつつも、

その心の中では…
言い負かされるかもしれない…
こう言うと、どう返ってくるかな⁇
投資を取り戻せるのかな…
取り戻せなかったらどうしょう…

そんな事が頭の中をグルグル🌀
そんな事頭の中にえがいていたら、
不安や心配も伝わりますよね…

旦那さんも不安になりますよね…

だからこそ、旦那さんは私に企画書をかきなさい!
と言ってきました。

その時は、そんなめんどくさい事を…
諦めさせる為か…
って思っていました。

でも、その本心は、
私に自分ごととして、
先のことも考え、
覚悟を決めるため
に書かせたようです。

今思えば、その時の旦那さんの行動に、
本当に感謝しかないし、
それがなかったらきっと今の自分はいない。


企画書を書くことで、
具体的に自分の動き方。
自分がどれだけ動く必要があるのか。
考え、知る事ができました。

そして、自分の事として、
覚悟をきめるキッカケになりました。


だから、2度目の旦那さんへの交渉の時は、
自分自身も、
これがやりたい!!こうなりたい!!
これだけ動く!そして、しっかり返す!
どうなるか分からないけど、
自分のできる事を全てやる!
と言う覚悟ができていたので、

旦那さんにも思いが伝わり、
すんなりOKをもらう事ができました。


旦那さんも、
ちかがしっかり覚悟を決めたのがわかったし、
口だけ、心だけでなく、
その行動した事が大事なんだよ。

とのちに話してくれました。

あの時は、正直、
なにくそーー😤
と思っていたけど、
そう導いてくれた旦那さんには感謝しかありません。


人って、
知らない事
やった事ない事
はすごく怖い。

だからこそ、
なんとなくやってみよ…
って始める事が多いんです。

それもすごく大事な事ではあって、
ダメだったら後退する勇気も必要ですが、

自分が譲れないもの、
絶対に成し遂げたい事は、
なんとなくやってみよ…では成し遂げられない。

覚悟を決める事で
自分自身も動けるし、
大切な人の心を動かす事ができるのです。



よく、ちかさんって
どうやってそこまでお仕事として成り立ったり、
お客様が来てくれるようになったんですか⁇

ってありがたいことに、聞かれるんです。

答えは、ただ、
やる!と覚悟を決めて
やるべき事をしてきただけ。
そして、その先にいるお客様や周りの人のために
動いただけ。

それだけなんです✨


きっと今まさに、
なんか不安…
どうしたらいいんだろう…
って方も、何かを成し遂げたいなら、
一度よく考えて、
覚悟を決める。
やる!!と決めてみてください♡
そして、それを心の底から伝えてください✨



今回、
beauty Japanという、

私の出場させていただくのは、まず、
中日本大会✨
とっても素敵な女性たちがたくさんで
今から楽しみです✨

ぜひこちらの記事をチェックしていただき、
いいね♡で直接の応援となります✨



中日本大会では沢山の素敵な女性達が、
素敵な想いを発信されています✨
ぜひ、応援をお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?