見出し画像

”魅せる” 

BJ 2ndインスペクション





先日、beautyJapan中日本大会の2回目のインスペクションがありました♡

1ヶ月ぶりのインスペだから、少し緊張!!

この1ヶ月、自分のお仕事、子供の慣れない1年生生活、
BJファイナリスト活動と
いろんなことで頭の中がいっぱい

正直自分の寝る時間を削っても時間が足りない
思うようにスムーズにできていない現状が苦しかったり、
BJをどう取り組んでいくか。自分はどうしたいのか。
目まぐるしい中で、自分と向き合って考えて、感じていかないといけない状況
正直 ”苦しい時間”でした。

その苦しい時間でも、忙しい中でも相談に載ってくださたり、いろんな面でサポートしてくださるる運営皆様

そして、一緒に中日本大会に出場するファイナリストのみんな

そして、応援してくれる周りの人たちのおかげで、なんとかこの日を迎えました✨


写真の時のみマスクを外しています



この日は9:00〜18:00ごろまでの長丁場!!!!
でも、学びがいつも多いから、あっと言う間なんです♡

正直、1日の講座を作るって、
相当な労力やいろんな人の関わりがないとできないと思うんです!!
それを無償でやってくれるビューティージャパンすごいな・・・・
っていつも思う訳です✨

ここに居れること自体、感謝ですね♡



さてさて、2nd インスペクションはOGの方のお話がたくさん聞けました✨
私にとっては、それもすごくありがたいことで、
ビューティージャパンに出ることで、どんなことが生み出されるのだろう✨生み出せるのだろう。とぼんやりしかまだ想像できていなかったのですが

今回のインスペで先輩方のその後のことを聞いて
具体的に言えるようになったり、自分のビジョンンや夢が明確になったりすることができ
また新たに前に進むことができました✨
すごくよかったなと感じています✨

その学んだことを自分の頭の整理と共にシェアします♡



<前田まいさん>




昨年の
ビューティージャパンビューティジャパン日本大会ファイナリスト


インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/maimekko_173cm/


” 魅せる ”

魅せるって意外と難しいことですが、
まいさんのお話を聞いて、
仕事をする上でも、人に何かを伝えるためにもとても重要なことだと感じました

というのも、
” 魅せる ” と ” 見せる ”
は違うと思っていて、
人を惹きつける、人に感動を生むことが魅せるだと思っています。
ただ、偽っての作り上げるのは違う。

じゃあ、どうすれば、
魅せることができるのか。

まいさんのお話を聞いて、
その為の努力や研究、探究心これの積み重ねで
自信がつく

するといつの間にか 魅せられる ようになるのと学ぶことができました✨

どんなに綺麗な人でも、どんなに表現力がある人でも、
日々の鍛錬や練習がなければ、それも発揮されない。

まいさんは、もともと魅力的なかたですが、
企業に勤めながら自ら動き、
練習したことで、人を惹きつけ、自分自身にも自信をつけて結果を出されたんだな
とすごく感じることができました✨


まいさんは、自分自身の企画されている商品
detclear
自らが広告塔になって商品の良さを伝えられています♡

社員が広告塔になれる会社
それを応援される会社ってすごい・・・✨

インスペクションの日、
まいさんの会社様明色化粧品様の商品をいただきました!


球状活性炭(スクラブ剤)が配合されていて、
炭の力でもっと毛穴すっきり!

商品をいただいて、洗面台に置いておいたら、
主人がめっちゃ使いたそうに見てたので、
試してもらいました✨

結構トロトロしてるので、
肌への負担や滑り、伸びもいい♡

暑くなってきて、肌がごわつきやすいのですが、
デトクリアでくるくるしたら、本当にスッキリ✨
ピーリングとかは結構使い終わりが肌がつっぱったり、
カッサカサになりやすいけど、
結構保湿感もあってびっくりでした♡

これから夏に向けて、使うぞ♡
そして、パッケージが黒だと、男性も女性も使いやすい♡


今、限定発売の
「サクマドロップス」と「いちごみるく」のコラボは激かわなので、
見つけた方は本当にラッキー♡

魅せるという部分で、たくさんのことを教えていただきありがとうございました♡

最後に少しお話しさせていただきましたが、
とっても可愛くて優しい素敵な方でした♡



続いては
<メナード化粧品 エクセレンスグループの皆さんのメイクレッスン>をレポートするよ♡




この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,999件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?