見出し画像

「感謝すること」を見つける〜実践編〜

みなさん、こんにちは😊
マインドフルネス習慣化コーチの、ちかです❣️

先週はたくさんの人に感謝が溢れる1週間でした。

と、いうのも、

復職する?

それとも。。。

やめちゃう?(自分の事業に専念する?)

といった、<迷い>の狭間で、ゆらゆら揺られていた私。

いろんな人に連絡をし、相談する時間をいただきました。
突然の連絡にもかかわらず、時間をとってくださった皆さんに感謝です🙏


こういった特別なことだけではなく、

・娘が今日も元気に起きてきた!ありがとう!
・夫がご飯を美味しい美味しい!とモリモリ食べてくれた!感謝!
・身体が健康!感謝!
・車で、道を譲ってもらった!ありがとうございます!
・スーパーで、荷物を詰める場所までカゴを運んでくれた!感謝です
🙏
・天気がいい!感謝!
・親と電話した!ありがとう!
・LINEを開発してくれて感謝!
・セッションの時間をくれるモニターさんに感謝!


と言ったように、
「いま、感謝できることってなんだろう?」ってふと考えてみると、
たくさんの感謝で溢れているんですよね♪

「感謝すること」を見つける、ちょっとした時間を使って、
マインドフルな状態をつくっていきましょう☺️


今日も、みなさんにとって、より豊かな一日となりますように❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?