見出し画像

自分のこと話すと泣けてくる

就職活動をしていて面接中に涙が出てくることが多くて何でだろうと思って調べてみた。
すると、緊張というのがでてきた。でも、緊張して泣いた訳では無い。

自分のことを話すと泣けてくるということに気づいて
"自分の話 涙が出る''
で検索してみた。すると、私の症状と似ている人が出てきた。
他にも沢山いるんだな~と思ってちょっとほっとした。

自己開示の練習をすると改善するらしい。
たしかに、自分のことを話すのは得意でなくて
今まで深刻な相談をしたりするのは苦手でしたことがない。
なんか恥ずかしいなと思って隠してきた感情や考え、言葉は沢山ある。

noteには自分の素直な気持ちを書いていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?