自分の機嫌は自分でとる

最近、会いたい人に会えなくて毎日泣くくらい寂しく感じていた。

相手に不満があってそうなってた。


でも、冷静になって考えると
相手が自分の理想通りに動かないことなんて当たり前のことで

普通こうしたら、相手はこうしてくる
なんていうのは自分の固定観念


寂しくなって、
被害者のような気持ちになって
それを相手のせいにするなんて

自分を振り返ると、なんて子どもなんだと思った。


今度会ったら、こんなこと言おう、相手に直して欲しいことを伝えよう、なんて思ってたけど、


今度会ったら、笑顔で明るくいよう。

自分のメンタルが安定していない時に誰かのせいにしたくない。
本当に誰かのせいであったとしても
自分の機嫌は自分でとれる人でありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?