エンディングノート

最近、ふたりclipのしおさんという方の記事を読んでエンディングノートというものを知りました。

わたしのこと、もしものこと、大切な人に向けての気持ちを書いたりするみたいです。

私はあまり死ぬことが怖いとか嫌だと思ったことがなくて、
でもこの前久しぶりに死にたくないと思うことがありました。

コロナウイルスにかかりました。その時、
どうしても会いたい人が1人思い浮かんで涙がボロボロ出てきました。

人間いつ死ぬか分かりません。もっと自分の気持ちとかを伝えておくべきだったと思いました。

その時手紙を書いておこうかなと思ったのです。実際書いてはいませんが、

もし突然別れることとなった時にも後悔しないために。

もう1つ書きたい理由があります。

将来のことを考えたり、最期のことを考えたら
今自分のしたいことが少しでも見えてくるのではと思ったからです。

書いてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?