見出し画像

心が潤うTOKYOのホテルラウンジ

いつも見てくださっている全国千景ガチファンの皆様、ごきげんよう。
お嬢様系エレガント歌人こと朝路千景でございます。

皆様ご存知の通り、千景はド田舎世間知らずミーハー甘党都会的で洗練されたお嬢様的ファビュラスな毎日を過ごす甘いもの好きですので、今回は特別に

千景の愛する大都会トーキョーの絶対失敗しない!!2大ホテルラウンジ

を紹介しますわ。
特に居心地の良さ重視の場所選びとなっておりますの!

ちなみにホテルラウンジ初心者のお嬢様方、意中の女性とのデート場所を探している殿方、東京観光にシャレオツな場所を探している方におススメの記事ですわよ!

皆様、心して読んでくださいましねっ!!!!!!


1.帝国ホテル東京ランデブーラウンジ


伝統と品格の帝国ホテル

ラウンジ ランデブーラウンジ | レストラン・バーラウンジ | 帝国ホテル 東京 (imperialhotel.co.jp)

ここ行っときゃあどうにかなるんよ!!!!(千鳥ノブ風)

悪いことは言わん!
お財布に余裕があって迷ったときは帝国ホテル!Repeat after me!

「迷ったときは帝国ホテル!!」

もうホテルのホスピタリティが本当にすごくて、ヌン活でも!デートでも!商談でも!なんでも使える素敵空間なのである。

一連の流れを説明するが、

ホテルのロビーを抜けると、そこには美しい花々のお迎えが…
女子的にはプリンセスポイント10000点(?)である。
写真を撮っても良し、見るだけでも良し…
2か月ごとに変わるらしいのでお花が変わる時期ごとに行くのも心潤う。


12月だったので赤いバラ。


たまにはインスタグラマーらしく近くで撮ってみる


クリスマスツリーもあったので季節それぞれで飾りを楽しむのもアリ!

いざラウンジに着くと、店員さんが優雅に案内してくださり、椅子まで引いてくれるという感動のおもてなしなのだ!
もうプリンセスポイントいちおくてんである!(あまりの興奮のあまり女児に戻ってしまいそうになる)


そしてお姫様気分にひたりながらケーキセットを食す…

モンブランおいちい

ド庶民の千景ガチファンの皆様ならここら辺で思うだろう…

「ほんでおいくら万円?」と。

間違っても「しゃちょお~おやすぅ~い!」とはならない(千景は夢グ〇ープのコマーシャルが大好きである)

ドゥルルルルルルルルル、ダン!!!!

コーヒー2000円、ケーキセット3300円


という超ラグジュアリープライスである。

ド庶民の皆様ならこの金額を見た瞬間にむせび泣き、明日を絶望するだろう。

しかし私は違う。
やはり朝路千景はお嬢様系歌人である。
ド庶民の皆様とは違い、遠のく意識の中でお紅茶をすすりながら、目から滴り落ちる血の汗で目の前で見えなくなっていたのだ。

「なんとか元とられへんやろか…?」
帝国ホテルの床を這いつくばりながら、ド田舎大阪民のケチ根性が発動してしまう。

すると

「すいませ~ん。おかわりいただけませんか?」

と横のテーブルから聞こえてくる。
この金額のコーヒーをガブ飲みするなんてどんな富豪だよと思ったが、耳を澄ますと…みんなおかわりを頼んでいる!

店員さんに聞く度胸はないのでググってみると、なんと!飲み物のおかわりは無料なのである!
芥川龍之介先生の「蜘蛛の糸」ではないが、どこにでも救いというものはあるようだ。
日常の小さな気づきが自分の救いになるのである(?)

私はお紅茶をいただいていたので、1ポット(マジで!)をサービスしていただいた。

すぎょい!すぎょすぎる!
我々庶民はありがたそうにコーヒーをちびちび飲む必要もなく、
心ゆくまでガブ飲みできるのだ(節度はちゃんと守ってね♡)

ということで、帝国ホテルのラウンジのホスピタリティは最高である!
どうしてもキメたいとき、お嬢様気分を味わいたいとき、大事な予定があるとき…どんなときにもおススメ!!!!!

2.ホテル雅叙園東京パンドラ


雅なる雰囲気で都会の喧騒を忘れられる

カフェラウンジ「パンドラ」 – ホテル雅叙園東京 (hotelgajoen-tokyo.com)

気分は和のお姫様?!雅なる雰囲気を楽しめるコスパ最高ホテルラウンジ!!


もうここすごいんよ…建物が美しすぎて「自分、まだお金出せます!出させてください!」くらいの気持ちになる。
とにかく落ち着いた優雅な気持ちに浸りたい!なら絶対ここ!!!

だって建物の中にプール?あるんやで?
頭おかしない?(めっちゃ褒めてる)
これだけでテンション爆上がりですやん!!!!!

両脇にプールがある。泳いではいけない。
ラグジュアリー過ぎて頭おかしい
水の上に骨董品が置かれている。もう何がしたいのかわからないくらい豪華。ここは江戸城??

ここら辺で「今日どれくらい払わないといけないんだろうか…」「ラグジュアリー和モダン!!!すぎょいですわ!歌人『朝路千景』に相応しいホテルラウンジですこと!」と思いながら、ラウンジに進む。

エレベーター。螺鈿があしらわれたデザイン。正倉院かよ。


ラウンジに着くと、そこにはそこには……


滝がございましたーーーーーっ!!!!


意味わからん。花男の世界である。

ホテルの中歩いてて、目の前に滝って生きててある?
なんかもう「これは三途の滝…?」くらいに思ってしまった。


ラウンジの中。「Love so sweet」が流れたら私も御曹司と恋できそうな気がする。Siri、すぐに流して!!


これだけ豪華なのである…

さぞかしケーキセットはえぐい金額だろうな…まあ明日からキャベツでええか…いやキャベツも最近高いし…もやしかな…と震える手でメニューをめくると、


ケーキセット1870円


「何で?」


大体東京や大阪のホテルラウンジのケーキセットの相場は2000~3000円である。
1870円というのは相場より下、つまりお安い方なのだ。

ぶっちゃけこれだけの外観、内観、目黒というシャレオツな立地で、ちょっといいカフェのケーキセットぐらいの値段設定がおかしい。

私がおいしそうにモンブランを食べているところを見て、隣のリーマンもモンブラン頼んでた


あとここだけは行ってほしいという場所があるのだが、それは…


お手洗いである。



ヤバいんよ(語彙力)
だってこれなんだぜ。


大名屋敷のトイレやんか…

美しき日本画風の壁を横目にトイレへ入ると、小川が流れ、橋がかかっている

天井を見上げると豪華絢爛な天井画が描かれ、朱塗りの個室は2畳くらいある?と思うほど広い。
もちろん個室の天井にもちゃんと天井画がある。

マジで頭おかしい(最上級の褒め言葉)

頼むから一回行ってくれ!!!!!


なんかもう全ての建物、内装、インテリアなどなど、ラグジュアリーエグゼクティブ和モダンな雰囲気が素晴らしすぎて、魂を抜かれ、放心状態で帰った。

すごく落ち着いた場所だったから、夫婦のデートとか商談とか、着物でお茶会とかにもいいかもしれないね。


~fin~

ということで、お嬢様系歌人朝路千景のホテルラウンジ紹介いかがだったかしら?
好評ならまた気まぐれで第2弾もいたしますわ!

お財布大丈夫って?
大丈夫なわけないですわ!あーたナめてるのでなくて?!?!

千景ガチファンの皆様、下記リンクから私家版歌集「明けない夜は何をしようか」好評発売中ですので買ってくださいましね♡
朝路千景 - BOOTH


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?