見出し画像

【つぶやき】「スキ」って免疫力上がっちゃう♡

ポンと押すと、白抜きのハートが赤くなる。
自分が押した足跡。
赤いハート、かわいいなぁ。

押すと、ポンっと目の前に表示されるのは
私の心を揺らした方からのメッセージと
その方が選んだ画像。

設定してあるものが
ランダムに目に映るのは分かってる。

分かってるけど、嬉しい!

自分のページの白抜きハートの横にある数字
私の書いたことのどこかに
何かを感じた誰かが押してくれた記録。


ありがとう「スキ」押してくれて。

noteの画面を見ている時
「スキ」がされたポン!っと出る表示
タイミング良く見あの感覚は

例えるなら

夕暮れの静かな放課後

一人で廊下を歩いていると
憧れの人が前から歩いてくる

すれ違う前に
「さようなら」と声をかけられた驚き

周りに人はいなくて
自分に声をかけてくれたんだと
跳ね上がる心臓

早くかえさなくちゃと
「さようなら」が変な声になる

嬉しいとか恥ずかしいとか
一言では表現が難しい

ジワジワと自分の内側から湧いて
全身に広がる感覚


そんな感じ

私の胸の奥にある弦がちいさく音を立て
その響きが波紋のように広がってゆく
免疫力上がるぅ!と思った。


体中に散らばっている
ナノレベルの異常細胞の赤ちゃんが
形を成さないように
自愛の日々を送る身としては
この感覚が
すっっっっっごぉくありがたい。


過ぎてきた、
なんとか自分を保っていた辛い治療時期は
日々の中に
何か小さな楽しみを用意して過ごしていた。
あの頃にnoteをしていたら
凄く励みになっただろうな。

noteに表現する、
またnoteを訪れて表現に触れる
入院中や療養中の方、病と共にある方、
激務で睡眠不足な方
心が弱っていたり、しょげていたり、
悲しみの淵にいるときも
きっと、この「スキ」の愛は
知らず知らず、効いていると思う。

「スキ」を押してくださった
「あなた」に、ありがとう。


note運営の方々
「スキ」システムを作ってくださった方々
ありがとうございます。


愛を込めて
CHIKA

2023.6.6.




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?