見出し画像

コンビニにて。


こんにちは。
台風情報の視聴率が凄いです。
そんな大阪は、ただいま晴れです。
また暑さが戻って来ましたね。
台風と一緒に弱まってくれませんか?

note、危ない。
気を抜いたら書けなくなりますね。
書き始めたら書ける。
コメントもありがとうございます!
返信もさせていただきますね!
また記事リクエストも遠慮なく。
何やろ…

演劇系
テレビ系
イベント系
カメラ系
バイク系
キャンプ系
コーヒー系

浅く広く?意外と書けるか…。
待ってまーす!!

さて、表題。
さっきファミリーマートでアイスコーヒーと高級シャケおにぎりを買ったんですけどね。

コンビニって、たまに優しさに触れる時ありますよね。小さい小さい優しさです。
冷たくされて落ち込むこともないけど、温かくされたら嬉しいものです。

シャケおにぎりと氷入ったカップを持って、レジに行こうとしたら、別のお客さんとタイミングが被りまして。

急いでない時は譲ります。
今日も特に急いでなかったので、譲ろうとしたら、譲られました。

先手取られるのも珍しかったので、少し動揺。譲り合いみたいなんするのも恥ずかしいので、素直に礼を言ってレジへ。

レジで買い物。
『レシート割引券付いてます!』
って笑顔で言われたので
『ありあっす』
みたいな、変な返しして受け取りました。
お釣りも投げずにしっかり手渡してくれました。嬉しいです。笑

たまに投げられます。なんで投げるねん。
おーいそれはPoyPoyやんか!
って言いたくなるけど
絶対に伝わらないし、伝わっても滑るので言わないです。笑

語弊がありますが、コンビニって好感度の高い接客をする必要のない仕事かもしれません。してくれたら嬉しいけど、それが売り上げに直結するかどうかは定かではない。そこで優しい接客をすることはとても大切だと感じました。

だいぶ変わります。
近くに数軒コンビニありますけど、ちょっと遠くてもそこに行こうと思います。
コンビニって言う便利で当たり前になってる場所って、ドラマ生まれますね。いいな。

夜劇の新作は
コンビニエンス物語かもしれない…。

いや、コンビニ店員が出てくるか。
ちょっとファンタジーにしたいので、この案は頭の中で却下されました。笑

夜劇新作の構想は既にあります。

なんだかんだで、おにぎり20円引きのクーポンを握り締めて、清々しい気持ちで今日を過ごせます。

でも下げれるなら、コンビニおにぎりの定価下げてくれていいんですよ。たまに撮影やイベントの軽食でコンビニ飯を買いに行く時がありますが、弁当買うより高いですねん。

大体軽食って、ひとりあたり

おにぎり2つ、サンドイッチ1つ、お茶1本。
ぐらいかな。

今、これ買ったら
700円越える。えらいこっちゃやで!

待て待て、今僕は
コンビニから貰った優しさを忘れて…文句言うてる…!!

笑笑

冗談です。
だいぶ物価にも慣れて来ました。
逆によく粘ってくれてるな、と感じます。笑

今日は仕事頑張りましょう!!

台風吹き飛ばして、夜劇やりますよ。


中尾周統

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?