至った経緯⑤

帰宅後、再度長女に聞く。

『どうして児童館から家に帰らず
お友だちのうちに遊びにいったの?』

『今日はこの後用事があるから、
遊びに行かずに家で待っててねって
言ったよね?』

『だって遊びに行きたかったから。
何で遊びに行っちゃダメなの?』

『昨日言ったよ?どうしてそのとき
言わないの?』

『もう知らない!!!聞きたくない!!!』

ドアはすごい音で閉まる。

壁は蹴っているのかドンドン聞こえる。

なんとか話し合おうとしたが、

私が口を開いても聞く耳をもたない。

それどころか、話すと同時に

『ギャーーー!!』と奇声をあげる。

私はこの時点で冷静さを失っていた。

(公園でお菓子を食べたことといい、

勝手に買い食いしてることといい、

今回の件だって

何で言っていることが伝わらないの?)

 コップ一杯の水にたった1滴の水が落ちた

だけでこぼれ出す。私はもう限界だった。

『なんで言うことが聞けないの!!!』

長女の頬を力強くつねった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?