保護されたその日⑥

いつもみているSNS。

友人の投稿や、インスタグラマーの投稿。

自分は子どもたちと離されてこんなに

苦しんでいるのに。

すべてが自分よりも幸せそうにみえて

みることができなかった。

アンインストールしたところで、

通知はきてしまう。

それすらみるのも嫌だったので、

おもいきってアカウントを休止にした。


遠くに住んでいる友人とはいつもメッセージ

やり取りしていた。

私の性格上、

渦中にいるときは人に相談できない。

ましてや、

子どもが児童相談所に保護される =

親が虐待やネグレクトをしている

少なくとも私のイメージはそう。

どんなに友人を信じていても、

どこかで疑われてしまうのではないかと

恐れてもいた。

今おもえば、休止のとき、理由は言わずとも

休止することだけは言っておくべきだった。

思考が正常ではないので、

そんなこともおもいつかなかった。

この一件が終わる少し前、落ち着いて

きたので、連絡しようとしてたら、

心配してくれてたらしく、

お手紙をいただいた。

メッセージやり取りも再開しているが、

お手紙をいただいたことが何よりも

嬉しくて、お返事を書いた。

その後も友人関係は続いている。

本当に感謝しかない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?