至った経緯④

『あれ?どこにいるんだろ。』

次女のGPSは自宅から徒歩10分先にある、

住宅街にいることになっている。

知らない番号からも連絡がきている。

かけてみるも、不在。

とりあえず、退勤途中に寄ってみることに。

付近に着くと、一件のお宅に見覚えのある、

ランドセルが2つ玄関前に置いてあった。

伺うとなぜかうちの子どもたちが出てきた。

その瞬間私は怒りが止まらなかった。

なぜ、ランドセルを持ったままお友だちの

うちに遊びにきているのか。

そもそも、今日は用事があるので、家で

まっててって言ったではないか。

でもここはお友だちのお宅。

怒りをおさえて

『どうしてここにいるの?』ときいた。

長女は『遊びたかったから。』と。

次女は姉が行ったから付いていったらしい。

『今日は家にいてって言ったよね。

しかもランドセル持ったままお友だちの家に

行くのはダメなことなんだよ。』

ここで話しても伝わらない。

とりあえず、お友だちのお母さんには、

お邪魔したお礼を行って、

子どもたちを連れて家に帰ることにした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?