見出し画像

チャンスは突然やってくる


昨日腹をくくって応募した、1ヶ月10記事納品の案件。
文字単価も悪くないし、画像選定もいらない。

契約できればこの期間はテストライティングに明け暮れる必要がなくなる!と覚悟を決めた翌日。

すんなりと契約できました!

戦いの1ヶ月…もう逃げられない。
スケジュールを組んで取りかかろうと意気込んでいました。

するとどういうことでしょう。

テストライティングを受けていた別案件も契約ができたのです!
文字単価アップ、登録販売者の資格を活かせるヘルスケアジャンル。
落ちるとばかり思っていたので、まさかの結果に驚きました。

そこで悩んだのは、つい先ほど契約できたばかりの案件…
1ヶ月10記事、1週間2記事…
私にとって、在宅のパートをしながらギリギリできるくらいの量です。

(今まで10日に1記事納品も慎重に進めていました)

それにプラスしての執筆…
かなりの負担量です。

悩みました。
X(旧Twitter)でアンケートととるくらい焦ってました。
自分で決めなければならないことなので、すぐに消しましたが…



パートのシフトは調整できます。
そこを本業にするつもりもありません。
滅多にないチャンスを逃してはいけませんよね。
まだ、WEBライターが向いているのかも分かっていないような駆け出しです。

覚悟を決めました。
本気でぶつかってみます。
どう転んでも、この経験は財産になると思います。


WEBライター2か月目、大きな一歩を踏み出します。


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
まだまだ未熟者ですが、応援していただけると嬉しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?