静岡旅行:伊豆高原〜下田


伊豆高原の夜はアンダリゾートというホテルに泊まりました。

貸切温泉の種類がたくさんあり、ビリヤードや卓球、バドミントンなどアクティビティもたくさんあるのでここで1日中楽しめるホテルでした✨
もう1日宿泊したかったです。
貸切温泉は予約制ではなく、空いていれば入れます。

ホテルに着くと高確率で部屋から出ない私たちでしたが、お風呂には3回入りに行き、ほとんどすべてのアクティビティはやったと思います笑


オールインクルーシブなので夜ご飯もお酒もすべて料金に含まれています。



お肉2種類は食べ放題です✨


全部美味しかったのにこれが料金に含まれているなんて本当にすごい✨


夜ご飯後には焼きマシュマロをしに行きました。

マシュマロ焼くとすごく美味しい✨



普通のマシュマロなのに焼いたらすごく美味しくなるのはなんでだろう……🤔
キャンプみたいな体験がここでできるなんて非日常な感じがしました。


他にもバーベキューができたり、ラーメンが食べられたりもするようですが、私たちはお腹いっぱいでいけませんでした。残念😢


翌朝はお風呂に入って朝ごはんを食べました。
朝ご飯はビュッフェでした。


朝からお寿司が食べられて嬉しいです。目の前で握ってくれました。

最後にホテルにある展望台に登ってみました。

大室山が綺麗に見えます!
またも伊豆大島笑


この日も晴れてとても暑かったです!

チェックアウトしてからホテルのバスで伊豆高原駅へ向かい、電車で伊豆急下田駅へ。



下田はもう3回来ているのですが、以前より綺麗になっていました。

ここでもまたレンタカーをして下田観光します。
いつも近場ばかりを観光していたので今回は石廊崎へ向かいます。


 

石廊崎はかなり涼しかったので日差しはきつかったですが比較的降りやすかったです。
ここも岩場が多いので歩きやすい靴で来ることをおすすめします


こんなふうに見えるみたいです。
この日は何も見えませんでした笑


石廊崎から下田に戻る途中にアロエセンターでアロエソフトクリームを食べました。


溶けるのが早すぎて写真を撮る暇もなかったのでお店の外装だけ。
アロエソフトクリームは初めて食べましたがあっさりしてとても美味しかったです!


そのあとはペリー艦隊来航記念碑を見に行きました。


案外小さくて同じ場所をぐるぐる回ってようやく見つけました笑

その近くにある下田公園にも寄りました。
紫陽花の見頃は6月だそうで、少し枯れていましたが綺麗でした。

カーター記念碑

本当はここももう少し散策する予定だったのですが、お昼も食べずに観光していてかなり疲れていたのでホテルにいくことにしました。

今回は下田プリンスホテルに宿泊しました。

ホテルから海へ出られる通路があり、部屋からもすてきな景色が望めます✨
下田は砂浜が白くて大島やこの旅で見てきた海とはまた違って見えました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?