見出し画像

過去の経験は未来どうなるかで、プラスにもマイナスにもなる。

実家が引っ越しをするとのことで、
昨日は実家に帰り、
自分の部屋の片付けをしていました。

昔自分が使っていた物を、
ほとんど断捨離しましたが、
捨てれない大切な物も発見。

中学校、高校、専門学校の、
学生時代の写真が出てきました。

中学校のバレー部の友人との写真や、
高校時代にとても大恋愛した彼氏との写真や、
看護学生時代の待望式の写真等、
いろんな写真が出てきて、
昔をとても思い出し懐かしく感じました。

当時はいろんな失敗した経験や、悩み等があり、
悲しい思いや辛い思いを沢山しましたが、
今となれば全ていい思い出です。

なぜならば、
その経験がなければ今の私はないから。
今の自分自身に価値を感じているので、
昔の思い出は全てプラスになります。

今沢山失敗しまくってるけど、
未来どうなるかで、
それはプラスにもマイナスにもなるということ。

必ず今の経験をプラスにして、
さらに豊かな人生を創りあげます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?