見出し画像

大丈夫

「大丈夫」って言葉、すごく安心する。

悩んでいる時や誰かに話を聞いて欲しい時、ただ聞いて共感してくれるだけで救われることがある。

逆にじゃあ◯◯したら?なんて解決策を言われた時、私は少しげんなりしちゃう。自分勝手かもだけど。笑


母親がいつもわたしにかけてくれる言葉。

「大丈夫だよー!」と。

とにかく大丈夫だ。笑

自己暗示。

みんなにとってのリラックスできる時間って何なんだろう。

わたしは綺麗な空を見るときかもしれない。

雲の移ろいを見たり、心地よい風を感じたりすることも好き。

空をみて、昔を思い出すこともある。

綺麗な夕焼けの空をみたら、今日も1日頑張ってよかったと思う。

薄明の美しい色彩の空をみたら、トルコでバスの窓からみた空を思い出す。

雨の後にひょこっと現れた虹を見たときは、思わず微笑んでしまう。

知らない人からみたら、私一人で笑ってるから不審者かもね。

少し休んで、疲れたら大きな空を見て、また少しずつ前に進もう。

クリスウェブ佳子さんのコラムを読んでハッとした。

「少し止まると書いて"歩く" ...」

今の自分にとって、とても心地よい言葉だと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?