見出し画像

服を整理

いらない服を整理した。

クローゼットの整理、やらなきゃと思いつつ後回しにしちゃう悪い癖。

しかも私の場合、5~6年クローゼットに寝かしておいた服を着ることもあるから、なかなか捨てられずにいた。

20代前半の頃に集めていたusedの服。柄やカラフルな服が多い。

今は白や黒とか、落ち着いたカラーの服が増えた。

年齢を重ねたせいか、その方がしっくりくる。

いらない服は20着を寄付+ワクチン募金をすることにした。

私の古着をもらってくれる友人もいて、とってもありがたかった。

最近環境問題に関心ある人が増えてきているし、サステイナブルな基準をクリアしているかという視点で、購入している人も多いと思う。

私も買い物する時、かなり慎重になった。というかあまり買わなくなったかな。

自分の服を改めて考えてみると、高校生の時に購入した服もあって、意外と物持ちいいなと思った。笑

クローゼットにちょっと余白ができて、すっきりした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?