見出し画像

結婚したい?

結婚について思うこと。

こないだフランス語学科の友達と会ったときに、彼氏にプロポーズされそうだったから別れた

という話をきいて、やっぱり。。と心のどこかで思ってしまった。

とはいえ、20代後半になると、周りもちらほらと結婚する人が出てきて、友達と会っても結婚について話すことが多い。

私は結婚という言葉の恐怖症かもしれない。(いや言い過ぎ。実際そこまで恐れてない笑)

結婚したいでしょ?と聞かれても、反応に困るし、その場は、ははは〜と言って誤魔化す時もあるけど、

結婚したい前提で話をされたら、この人本当に私のことわかってないな。。と思う。笑

私は私だから、結婚したくなったらすると思うけど、

今はそこまでこだわりはなくて、

ただ、純粋に好きという気持ちで、一緒に時間を過ごせたらいいなと思う。

純粋に楽しむこと、素直でいること

1人の人間として、自分の人生を楽しむことが先行している。

だから結婚するにしても、早いなと思ってしまう。自分的には。

世の中の結婚したい女子たちとは話が合わないと思うけど、笑

幸せの形は人それぞれだし、

これからも自分の幸せや、心地いいもの、リラックスできる空間をちゃんと探していきたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?